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CTI

CTIの概要

CTI(computer telephony integration)とは、 電話やFAXをコンピュータシステムに統合する技術です。サポートセンター、お客様相談室など、顧客に電話で応対するコールセンター業務に広く利用されています。最近では顧客データベースと連携したシステムが増えており、顧客のプロフィールや過去の応対履歴、購入履歴などを参照しながら的確なサポートを提供することができるようになっています。

CTI導入によるメリット・できること

  • 情報の共有化の実現
  • 知的生産活動の効率UP
  • 顧客満足度の向上
  • 通信コストの削減

導入に最適なケース

製品の受注・問い合わせを主に電話で受けることが多い

電話等で受けていた受注・問い合わせ業務をPCと連携、過去の受注履歴等もすぐに確認できます。

電話問い合わせのお客様の分析がしたい

過去にどのようなものの購入・問い合わせがあったかを把握し、的確な営業展開が図れます。

典型的なシステム構成図

導入に必要な製品例

NEC APEX-3600i NEC SV7000 CTI用アプリケーション 顧客データベース
内線IP化も可能な標準的なPBX IP-PBX(サーバータイプ)
- MS ACSSECEベースのものから、市販DB製品

その他、パソコン、アプリケーションカスタマイズ製品

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